header
01
title

image

 

とあるマンションのエレベーターが突然動かなくなった。
管理会社もそれに気づかず、中にいた男性と少女が二人エレベーター内に閉じ込められた状態になってしまった。
携帯電話もつながらない。
エレベーター内の緊急電話も何故だかつながらなかった。
二人は持っていた食料でおよそ四日間過ごしたものの、ついに耐えきれなくなって無理矢理脱出しようと試みた。
当然少女も一緒に連れて行こうと、おぶってエレベーター箱の外に出たものの、少女が途中ですべり落ちそうになった為、助けようと手を伸ばした男性も一緒に転落。

その後、エレベーターの故障に気づいた住民が業者を呼んだところ、エレベーターの最下層で倒れている男性と、白骨化した少女の遺体が見つかった。

男性は保護され一命を取り留めた物の、回復した男性が話した少女は監視カメラにはうつっていなかった。

少女の遺体は死後半年ほどは経過しているとの結果だった。

男性は四日間、誰と過ごしていたのだろうか。

index
第四話 「エレベーター」
2010.11.30
2010.11.30
2010.11.30
2010.08.30
toppage